お問い合わせフォームはココをクリック!

ブログは「自動販売機」と言われるけれどメンテナンスは必須。

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

ブログでのアクセス集めやマネタイズは、しばしば「自動販売機」に例えられます。

一度作って放置しておけば、あとは勝手にお金が入ってくる・・・

 

自動でお金が入ってくる、なんて素敵な響きなのでしょう。

ある種の不労所得ですね、誰もが一度は夢見る、あの”不労所得”です。

 

ですが、その為にしなければならないこともあります。

今回は、それについて改めて考えさせられたというお話です。

ブログは自動販売機。必要なメンテナンスとは?

ブログは「自動販売機」です。

一度設置すれば24時間、放置してても自然とお金が入ってくる一種の不労所得

そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、上記のツイートをごらん下さい。

自動販売機は、確かに一度設置してしまえば24時間自動で動いて勝手にお金が入ってくる魔法のような物です。

でもジュースの補充は手動です

一定の期間でジュースの補充をしなければ、自動でお金が入ってこなくなります。

つまり、完全自動ではないのです

 

ブログは自動販売機。記事はジュース

お判りいただけましたでしょうか。

ブログは自動販売機という例えはまさにその通りだと思います。

一度設置してしまえば、自動でアクセスも集まってきますし、アドセンスを貼っておけばマネタイズも可能です。

 

ですが、ジュースという名の記事を補充してあげないと自動販売機として機能しません

ジュースの補充されていない自動販売機なんて、誰も見向きもしませんよね。

 

その点をしっかりと理解して意識しておかないと、記事をサボってしまう人も多いでしょう。

せっかくブログを立ち上げても続かなくなってしまうのは勿体ないです。

日々の出来事をジュースに変えて、毎日補充してあげてくださいね。

 

まとめ

Point

ブログは自動販売機

記事はジュース

ジュースを補充してあげないと自動で動いてくれない

日々の出来事をジュースに変えて毎日補充しよう!

今回の記事は、クロネさん(@kurone43)のブログのプロフィールを拝見していて、改めて考えさせられたことを元にまとめてみました。

クロネさんは、日々、ブログ運営について大事なことを丁寧にまとめていらっしゃる方です。

私も日々勉強させて頂いております。

見たことのない方は、是非一度ご覧ください!

 

クロネさんのブログはコチラからどうぞ!

>>クロネのブログ講座

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です