ライターの仕事依頼はココから詳細が見れます!

1か月間毎日更新したら月500PVに満たないブログのPV数はどうなる?【企画】

どうも、植物系ブロガーのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

11月を迎え、2017年も残すところあとわずかですね。

そんな年末を控えた11月1日ですが、私にとっては特別な日となりました。

理由はこちらのツイートをどうぞ。

 

会社に退職届を出しました。

 

理由は別記事にてまとめようと思いますが、12月中に退職する予定でございます。

退職したら、ブログ記事とライター記事を書きまくって、「エッホエッホデヘヘ」とトレーニングに精を出して何あの人気持ち悪いと言われることを目標に頑張りたいと思います。

※退職する理由についてまとめました!!!

>>関連記事:【ご報告】会社を退職して専業〇〇〇〇になります!

 

1か月間毎日書き続けたらPV数はどうなる?という企画

さて、今回はタイトルにある通り【企画】をしてみたいと思います。

その内容はズバリ、

『月間500PVにも満たない弱小ブログを、1か月間毎日欠かさず更新し続けたらPV数はどうなるのか!?』

です!!

ワー!ワー! どんっ!どんっ! パフ!パフ!

ブログなんて毎日更新するの当たり前じゃん

そんな声は、右から左へ受け流してそのまま遠い彼方へ消えてもらいます。

この企画をやる理由

この企画をやる理由についてですが、ブログを始めたばかりの人への「ある種の指標」として見てもらいたいと思ったからです。

現在では、非常に多くの方がブログを活用して生計を立てていらっしゃる方が大勢います。

そんな人たちにあこがれを頂き、ブログを書いてみようと思う方はゴマンといると思います。

ですが、続けられる人はその中でもほんの一握りです。

 

それはなぜか? どれだけの間頑張り続ければアクセス数が増えるのかが全く見えないからです。

人は、先の見えないゴールを目指して頑張り続けることが非常に苦手な生き物です。

ゴールの位置がわかれば頑張れるんです。

学生時代のマラソンとかそうじゃなかったですか?

残り何メートルだから最後の力を振り絞ろう!というように頑張れたはずです。

 

仕事においても、私生活においても、目標設定は大事です。

ブログにおいてももちろん目標設定は大事です。

そんな『ブログを始めたばかりの人向け』に、ある種の目標としてもらうために【1か月間毎日書き続けたら〇〇PV集められるよ!】というのをお伝えしたいのです。

だってブログやってる人が多い方がなんとなく楽しそうだし^^

 

まあ、逆に絶望を見せる結果になるかもしれないんですケドネ。

「1か月間続けてもたったこれだけ・・・!?」みたいな。

そうならないように頑張ります。

毎日続ける際の条件

ブログ記事を1か月間毎日書き続けて、その後のPV数がどうなるか?という本企画ですが、一つの条件付けをしたいと思います。

それは、

  • 毎日書くのであれば1日あたりの記事の投稿数は問わない

というものです。

本当なら1日1記事ずつ書いて、それを1か月続けた方がリアルな数値が出せそうな気はしますが、上記でも書いたようにアクセス数を上げたいのなら毎日書くのは基本です。

なので、1日1記事と定めず、書けるならば可能な限り多くの記事を書いてみようと思っています。

なので、この企画を正確に言い表すならば「1日平均〇〇記事を1か月間書き続けるとPV数は△△!」といったところですね。

 

まとめ

タイトル

1か月間毎日ブログを書き続けてPV数がどうなるか?を検証する

ブログを始めたばかりの人は目標値が見つからずに辞めてしまう

ブログを始めたばかりの人に「ある種の指標」として見てもらいたい

何度も言うように、アクセス数を上げたいのならば毎日記事を書いて投稿するのは基本です。

基本ではあるものの、なかなかそううまく続けられない方も大勢いらっしゃるかと思いますので、

そんな方々に向けて、私自身が毎日書き続けてどれくらいのPV数になるのかを試してみたいと思います。

今日が11月1日ですので、ちょうど1か月後の12月1日に結果発表をしたいと思います!

それでは、みなさま。乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です