お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

大阪旅行で漫画喫茶へ行った話~大阪での旅行記~

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

随分と日が経ってしまいましたが、9月22日(金)から3日間、大阪に滞在するので行きたいところをリストアップしてみた。の通り、9月22日から3日間、大阪に旅行へ行ってきました。

今回の旅の目的は「アフィリエイトの勉強」です。

あとは「大阪にいる父親の元に遊びに行く」という理由もありました(というかコレがメインの理由)。

 

でも、実際は大阪に入ったにもかかわらず漫画喫茶に行きました

他、大阪での旅行記です。

完全に自分の暇つぶし記事なのでご覧になりたい方だけどうぞ。

 

9月21日(木):何の準備もしていない出発前夜

今回の旅は9月22日(金)~9月24日(日)までの2泊3日です。

それまでは普通に仕事をしていたんですが、出発前日の9月21日(木)20時の時点で旅の支度を何もしていませんでした。

とりあえず、ランサーズで依頼を貰っている記事を納品してから大急ぎで準備をしたところ、持っていくものが着替えくらいしかなくて15分程度で終わりました。

そこからは実家(横浜)に移動して、翌日の飛行機に備えました。

9月22日(金):始発で移動して飛行機搭乗

実家に帰ってきたのは良いのですが、寝たら終わると思っていたのでレッドブルを2本飲んで寝ずに過ごしてました。

その間、記事のネタをまとめたり、ネットサーフィンをしたり、本を読んだり…

いかにも眠くなりそうなことしかしなかったのですが、レッドブル2本を飲んで翼が4枚体制だったので一切睡魔に襲われることもなく、無事に始発に乗ることが出来ました。

 

実はぼく、一人で飛行機に乗るのって初めてなんですよね。旅行とか行かないし。

はじめてのお使い気分でした。というか心の中でBGM流れてました。

このブログを書くために初めて調べました。こんな曲名だったんですね。

タラタタ、タラタタ、タッタタラタタ~♪

うん、懐かしい。

30後半くらいの方にはわかってもらえる気がする。

 

で、搭乗券とかは全部スマホでスクリーンショットを撮って持っていたんですよね。

「うおおおお、スマホすげえええ!!」と思いながら、実際に搭乗手続きをしようとしたんですが、まさかのQRコードを読み込めないというトラブルが起きました。

スクリーンショットを表示したまま、読み込み機にかざそうとすると自動で「Wallet」アプリが起動してSuicaが出てきちゃう現象ががが。

 

搭乗口のお姉さん「…」

搭乗口のお兄さん「…」

僕の後ろのお客さん「…」

ぼく「……(冷や汗ダラダラ)」

 

周りの目が痛かった。ハンパねぇ。

なんとか搭乗券を発行してもらい、無事に搭乗することが出来ました。

空を飛んでる間、雲に突入する瞬間は「天空の城ラピュタ」を思い出していました。

 

7時くらいに到着。移動開始。

飛行機での移動も1時間程度で終わり、無事に伊丹空港に到着です。

「朝早くの飛行機だと安い」ということでこの時間なのですが、マジでなにもすることがない。

A8.netさん主催の勉強会が12時からと15時からあり、両方に申し込んでいたのですが12時開催の方は抽選落ちをしてしまったので15時まで暇です。

ということで、とにかく電車で移動してみようということで色々と移動してました。

 

写真を撮りたかったのですが、持っている電子機器全てのバッテリーが瀕死寸前だったので何もできませんでした。

とりあえず万博記念公園には降り立ちました。雨で残念。

大阪に来たのに漫画喫茶へ

適当にぶらぶらしたところで、流石に充電がないのは色々とまずいということで漫画喫茶へ向かいました。

大阪に来たのに漫画喫茶です。メディアカフェポパイです。

雨が降っていて湿気が多く、髪の毛がクルクルしだしていたのでヘアアイロンを使いたいという気持ちもあり、梅田で漫画喫茶を探していました。

 

梅田のヨドバシカメラ方面のメディアカフェ梅田DDハウス店を利用したのですが、探し出してから迷いに迷って40分くらい彷徨ってました。

自分の方向音痴加減には感心します。ドラクエだったらレベルが6くらい上がってると思います。

 

中に入ると地下ということもあり非常に広い店内でした。

喫煙スペースもあるようですが、しっかりと分煙が為されているようで全く気になりませんでした^^

非喫煙者の私からすると煙い漫画喫茶で時間を過ごすのは苦痛なので、ほんと助かりました。

 

セミナーまで残り2時間くらい、これまで全ての荷物を背負った状態で移動してきたことと寝ていなかったことで一気に疲労感がきたのでひと眠り。

大阪に来たのに漫画喫茶でひと眠りです。東京でもできますね。

 

初のセミナー参加

時間が来たのでセミナー会場まで移動します。

初めてセミナーというものに参加したのですが、なかなか参加人数が多かったですね。

ざっと数えて30~40人くらいで、年齢も幅広かったですね。

そのセミナーについては別記事にてまとめましたので、こちらをチェック!!

 

アフィリエイトにおけるレビュー記事の書き方についてまとめました!

>>関連記事:A8.net主催アフィリエイト初心者セミナーで「レビュー記事の書き方」を学んだ話。

 

父親と合流、行きつけの小料理店へ

セミナーが終わった後は仕事が終わった父親と合流し、父親行きつけの小料理店へ向かいました。

左がお店の外観、右がお店で食べたポテトサラダ(マッシュポテト?)です。

このポテトサラダが非常に口当たりなめらかで、中にはなんと鰻が入っていました!

また、このポテトサラダはハーフサイズで、通常は四角い形で出てくるみたいです。

他にも色々と頂いたのですが、とりあえず印象深かったので。

 

9月23日(土):10時起床、A8フェス in 大阪へ向かう

昨晩、たっぷりとお酒を頂いたこともありかなり遅めの起床です(普段は5時頃起床)。

急いで準備をして「A8 Festival」の開催される大阪梅田にあるハービスホールに向かいました

到着したのが開始時間12時40分頃で、その頃は待機列に50人くらいが並んでいたでしょうか。

開始時間が12時からだと思っていたことは秘密です。

 

最終的には13時の開場までに待機列が半端ないくらいに長くなっていました。おそらく500人くらいは並んでいた?

これについても別記事にてまとめようかと思いますので、しばしお待ちを。

カリカチュアジャパンなんば店にて似顔絵を描いてもらう

難波にある「カリカチュアジャパン」にて似顔絵を描いてもらいました。

店内入り口の一番外に近い席にて似顔絵を描いてもらっていたのですが、外を歩いている人からバンバン見られて笑われるというプチ羞恥プレイ状態でしたw

似顔絵は非常に面白く仕上げて頂いて大満足でした!

15分~20分程度でこの似顔絵を描いてもらえたので、びっくりです。

描いてもらっている間は、ずっと止まっていないといけないというワケではないので、非常にリラックスした状態で描いてもらえました。通行人から丸見えだったけど。

 

串カツを食う

大阪に来たという事で串カツを食べに行きました。

守口市駅から徒歩3分のところにある串カツ屋「えん満」。

めっちゃ美味しかったし、何よりソース(タレ?)が美味しかったなあ。

予約席ばかりで超人気店!という感じでした。

駅からも近いですし、メニューも豊富で非常に満足出来ました!

また行きたいなあ。

9月24日(日):飛行機搭乗。東京へ帰還

11時の飛行機で羽田へ向かう予定だったので、朝起きてからは割とバタバタしてました。

大阪空港ではお土産を買ったり、たこ焼きを食べたり、カレーを食べたりして時間を過ごしました。

たこやき。本場って感じでおいしかった。

 

そして、帰りの飛行機も例のQRコードの読み込みだったのですが、また読み取れませんでした。

 

搭乗口のお姉さん「…」

搭乗口のお兄さん「…」

僕の後ろのお客さん「…」

ぼく「……(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)」

 

周りの目が痛かった(2回目)。

 

感想

大阪に一人旅ということで行ってみましたが、やっぱり普段とは違う風景を見たり空気感を楽しむのは良いですね!

アフィリエイトのセミナーにも参加できたし、カリカチュアジャパンで似顔絵を描いてもらう目的も果たせたし、最終的にJKの関西弁が聞けたし、大満足の大阪旅でした。

 

次回の旅で飛行機を利用する際は、周りから冷たい目で見られないことを最優先事項に掲げたいと思います。

それでは、しばらく記事をお休みしてしまっていたので、一気に記事を書き上げていこうと思います!

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です