➡スマホ代を安くしたい方にオススメの格安SIM

【最新版】2019年2月のLINEモバイル キャンペーン情報まとめ

この記事では、2019年2月現在に行われているLINEモバイルのキャンペーン情報をまとめています

これから新たにLINEモバイルを申し込むだけで、月々の利用料金がお得になったりLINEポイントがもらえたりと、様々なお得なキャンペーンが展開中です。

以下の目次より、気になるキャンペーンをタップして詳細情報をご確認ください。

☆今月のキャンペーン情報はこちら☆
LINEモバイル

SNS使い放題 新・月300円キャンペーン

画像引用:LINEモバイル

LINEモバイルの「新・月300円キャンペーン」が、2019年2月現在においても期間が延長されて行われています。

本田翼さんが出演しているCMを一度は見たことがあるという方が多いのではないでしょうか?

「新・月300円キャンペーン」は、LINEモバイルで人気の1GBと3GBの料金プランが月々たったの300円で使えるおトクなキャンペーンです。

それ以外の料金プランでも毎月の利用料金が1,390円も割引されるので、キャンペーン期間が延長されている今が申し込みのチャンスです。

このキャンペーンについて詳しく知りたい方は、以下の記事で適用条件などをわかりやすく解説しているのでご覧ください。

5,000ポイントバックキャンペーン

画像引用:LINEモバイル

5,000ポイントバックキャンペーン」は、LINEモバイルに申し込む際に以下のキャンペーンコードを入力するだけで、LINEポイント5,000ptがもらえるキャンペーンです。

キャンペーンコード

  • TMTM0505

この特典でもらったLINEポイントは、LINEモバイルの月々の支払いや、Amazonギフト券などの商品券に交換することができます。

キャンペーンの期間

「5,000ポイントバックキャンペーン」は、2019年1月23日(水)〜2019年3月3日(日)までです。

ただし、キャンペーンコードの入力受付は、2019年3月1日(金)の12時までが入力期限となります。

また、LINEポイントを受け取るためには、2019年3月3日(日)までに利用開始日を迎える必要があるので、余裕を持ってお申込みください。

キャンペーンコードについて

キャンペーンコードは、「TMTM0505」です。

LINEモバイルの申し込みページで表示される「キャンペーンコード欄」に入力してください。

申し込んだ後、利用開始日の次の火曜日に登録したメールアドレス宛に確認メールが届くので、それを確認してキャンペーンの申し込みは完了です。

5,000ポイントバックキャンペーンに関する注意事項

「5,000ポイントバックキャンペーン」には、いくつか注意事項があります。

注意事項
  • キャンペーンコードの入力期限は2019年3月1日(金)12時まで
  • 音声通話SIMの申し込みのみ対象
  • キャンペーン期間の3月3日(月)までに利用開始日を迎えること

利用開始日は「ドコモ回線」と「ソフトバンク回線」とで意味合いが異なります。

<ドコモ回線>

  • 新規:「商品が発送された翌々日」が利用開始日
  • MNP転入:「利用開始手続きが完了した翌日」、もしくは「商品が到着した3日後」のどちらか早い方が利用開始日

<ソフトバンク回線>

  • 新規:「利用開始手続きが完了した翌日」、もしくは「商品発送日の8日後」のどちらか早い方が利用開始日
  • MNP転入:「利用開始手続きが完了した翌日」、もしくは「MNP予約番号の有効期限最終日の翌日」のどちらか早い方が利用開始日

3月3日までに利用開始日を迎えるためには、なるべく早い内に申し込み手続きを終えるようにした方がキャンペーンの漏れがないので安心です。

LINEモバイルの詳細を見る

招待キャンペーン


画像引用:LINEモバイル

招待キャンペーン」は、LINEモバイルの「招待プログラム」を利用した際にもらえるポイントが、通常は1,000ptのところを3.5倍の3,500ptももらえるキャンペーンです。

招待プログラムで招待された方は、LINEモバイルの契約事務手数料が0円になるので、招待した方・された方の両方がおトクにLINEモバイルを使うことができます。

現在、LINEモバイルを使っている方はマイページから簡単に招待URLを発行できるので、家族や友人でLINEモバイルを使っていない方がいたらぜひ紹介してみてください。

招待キャンペーン・招待プログラムについては、以下の記事で詳しくまとめているのでご覧ください。

回線変更手数料ポイントバックキャンペーン


画像引用:LINEモバイル

回線変更手数料ポイントバックキャンペーン」とは、ドコモ回線からソフトバンク回線に変更することでLINEポイントが2,500ptもらえるキャンペーンです。

LINEモバイルをすでに使っていて、ソフトバンク回線が気になる方は回線変更手数料が実質500円で行えるのでこの機会に回線変更をしてみてください。

キャンペーンの期間

回線変更手数料ポイントバックキャンペーンは、2018年12月3日(月)~2019年2月28日(木)までです。

注意点は、キャンペーン期間中に利用開始日を迎える必要があります。

利用開始手続きはマイページにある「利用開始手続きをする」ボタンを押してから2〜3時間以内に完了します。

ただし、17時以降〜翌日10時の間に手続きした場合は、翌日10時以降に利用開始手続きが完了となるのでご注意ください。

また、音声通話SIMのみが対象となる点も忘れないように気を付けましょう。

回線変更のやり方

  1. マイページから「回線変更手続き」をする
  2. 手続き完了後、SIMカードが発送されると「商品発送のお知らせ」がメールで届く
  3. 発送から数日後にSIMカードが到着、受け取ったらマイページから「利用開始手続き」を行う
  4. 回線変更完了のお知らせメールが届いたら、端末の電源をOFFにしてSIMカードを入れ替える
  5. SIMカードを入れ替えたら端末を起動する
  6. 再起動後に届くSMSを確認して回線変更手続きは完了

LINEモバイルならではのオリジナル特典一覧

既にご存知の方も多いと思いますが、ここでは「LINEモバイルならでは」のオリジナル特典をまとめてご紹介していきます。

データフリー

画像引用:LINEモバイル

データフリーは、LINEモバイルに搭載された標準機能で、LINEやTwitterなどの主要SNSをデータ消費なしで使うことができます。

データフリー対象のサービスは、仮に速度制限にかかってしまってもストレスなく快適に使うことができるので、これらのSNSをたくさん使っている方にとって嬉しい機能だと言えます。

契約している料金プランによってデータフリーとなるSNSが異なるので、詳しくは以下の記事をご覧ください。

データプレゼント(データシェア)

LINEモバイルを使っている友達や家族に、自分の余っているデータ容量をプレゼントすることができる機能です。

データプレゼントは、LINEアプリ経由で相手に送ることができます。

データをたくさん使う方・使わない方の両方にとって無駄なくパケット容量を使える良いサービスだと言えます。

格安SIMでLINEのID検索機能が使える

今では連絡手段の主流となった「LINE」。

格安SIMではLINEアプリのID検索機能を使うことができないのですが、LINEモバイルは格安SIMで唯一ID検索機能を使うことができます。

離れた場所にいる友達のIDを教えてもらうだけで簡単に友達リストに追加できるのはやはり便利ですね。

LINEポイントが自動的に貯まる

LINEモバイルの利用料金の1%分は、毎月自動的にLINEポイントとして貯まっていきます。

貯まったLINEポイントは、毎月の利用料金の支払いやLINE Payで1ポイント=1円に変換して買い物に使うことができます。

LINEモバイルを使っているだけで自動的にポイントが貯まっていくのは手間がかからないので嬉しい特典ですね。

まとめ

2月のキャンペーンまとめ
  • 新・月300円キャンペーン:LINEモバイルの人気プランが300円で使える!
  • 5,000ポイントバックキャンペーン:キャンペーンコードを入力して申し込むだけ!
  • 招待キャンペーン:LINEモバイルを招待したら3.5倍のポイントGET!
  • 回線変更手数料ポイントバックキャンペーン:ドコモ回線からSB回線への変更がおトク!
  • 上記以外にもLINEモバイルならではの特典が盛りだくさん!

2019年2月時点では、LINEモバイルの人気プランが300円で使えるようになる「新・月300円キャンペーン」が一番お得です。

5,000ポイントバックキャンペーンとの併用もできるので、LINEモバイルが気になっている方はこの機会に申し込みをするのがオススメです。

LINEモバイルへのMNP乗り換えは、カンタンな4ステップの手続きでMNP乗り換えをすることができます。

詳しくは「LINEモバイルへのMNP乗り換えは簡単4ステップ!画像入りで解説します!」をご覧ください。

☆今月のキャンペーン情報はこちら☆
LINEモバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です