お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

北欧人気ブランド【MOZ】のリュックがコンビニで買える!?BACKPACK BOOK special package開封レビュー

どうも、Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

最近ノートパソコンを入れて持ち運べる小さめのカバンを探していたのですが、ふらっとコンビニに立ち寄ったら、ビビるくらい丁度良いリュックを見つけたので衝動買いしてしまいました。

思わず衝動買いしてしまったのは「MOZ(モズ) BACKPACK BOOK special package」という北欧人気のブランドのリュックです。

コンビニで買えるリュックって…」と侮ることなかれ、ノートパソコンも余裕で入る実にちょうど良いサイズのリュックで感動中なので写真入りで紹介したいと思います。

コンビニ以外にWebサイトからも購入できるようなので、気になった人は覗いてみてください。

MOZ BACKPACK BOOK special packageの詳細をみる

北欧のブランド【MOZ】とは?

画像引用:design access|MOZ SWEDEN

「MOZ(モズ)」は、Farg&Form(フェルグ アンド フォルム)社のアニマルコンセプトのギフト商品です。

多くのアイテムには、可愛い「エルク(ヘラジカ)」がデザインされています。

MOZ公式通販サイトはコチラ

MOZ BACKPACK BOOK special packageを写真で紹介

私がコンビニで購入した「MOZ BACKPACK BOOK special package」を写真入りで紹介していきます。

もともとは「MOZ BACKPACK BOOK」という書籍の付録でしたが、コンビニやWebサイト販売用に特別なパッケージングをされたのが今回の商品だそうです。

裏面はこんな感じ。

MOZ BACKPACK BOOK special packageを開封しました。

中身のリュックはこんな感じで、黒い生地に「エルク(ヘラジカ)」がデザインされてますね。

パッケージは女性がモデルとして出ていますが、シンプルなデザインなので男性でも問題なく使えそうですね。

外側に小さなポケットが付いているので定期券やキーケースなど、よく使う物を入れておくと便利です。

チャックは2つ付いている両開きタイプです。

リュックの下の方まで開けられるのでがっつり物を入れて持ち運べます。

長さを測ってみたところ「39cm」あったので、MacBook Pro 15インチも余裕で入るサイズ感です。

今まで持っていたのは山登りに使うような大きさのバックパックで、これくらいのサイズ感のリュックが欲しかったので、まさにジャストフィットといった感じです。

底の部分もしっかり作られているので、荷物を入れていなくとも自立するのは良いポイントです。

チャックを開けた際、内ポケットはメッシュ状になっていて中に何を入れているかすぐわかります。

ポケットのサイズも大きめなので、割といろんなものが入れられそうです。

サイドポケットはペットボトルが入るサイズで、両サイドについています。

ただ、少し浅めなのでペットボトルのサイズによっては落ちてしまうかもしれません

リュック上部には「MOZ」の象徴ともいえる「エルク(ヘラジカ)」がデザインされています。

非常にシンプルなデザインで、女性でも男性でも使いやすいのが特徴的です。

つぶまめ

ヘラジカのデザインがめっちゃ可愛いですね!

MOZ BACKPACK BOOK special packageの購入はコンビニかWebで

MOZ BACKPACK BOOK special packageは、コンビニかWebサイトから購入することができます

コンビニの販売コーナーには「11月27日まで」みたいなことが書いてあったので、あと1ヶ月くらいで終わっちゃうっぽいです

Amazonでも購入することができますが、定価2,000円程度に対して料金が上乗せされて3,500円くらいになっていたのでおすすめしません。

非常にリーズナブルな価格にもかかわらず、しっかりとした作りで程よい大きさのリュックなので気になった人は以下のリンクから覗いてみてください。

MOZ BACKPACK BOOK special packageの詳細をみる

まとめ

ということで、コンビニで思わず衝動買いしてしまった「MOZ BACKPACK BOOK special package」の開封レビューでした!

本当に丁度よいサイズ感のリュックなので、個人的には大満足の買い物です。

値段も2,000円程度とお手頃価格なので「そんなに高いものは求めてないけど持ち運びやすいリュックが欲しい」という人にはピッタリだと思います。

詳細は以下のリンクから覗いてみてください。

MOZ BACKPACK BOOK special packageの詳細をみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です