お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

大理石がまさかのiPhoneケースに!?MIKOLの最高級手作りアクセサリー

どうも、つぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

私はいままで、数多くのiPhoneケースを使ってきました。

プラスチック、TPU(プラスチックとシリコンの中間)、手帳型、壁に張り付くもの、キャラクター物、ゴテゴテしたガンダムみたいなiPhoneケース等々…

そんなiPhoneケースには目がない私ですが、ついに最上級のiPhoneケースを見つけてしまいました…!

 

それはなんと、大理石で作られているiPhoneケースです!

大理石といえば超高級住宅の壁や床、キッチン等に使われている素材…!色んなものがiPhoneに絡んできますね。

つぶまめ

果たして、その大理石がiPhoneケースになるとどんな感じなのか!?

この記事では、運良く高級素材の大理石でできたiPhoneケースをご提供いただいたので、その使用感をご紹介していきたいと思います。

大理石のiPhoneケースの開封レビュー

まずは、大理石のiPhoneケースを開封するところからご覧いただきましょう。

写真のように、黒い外観に金色の文字で「MIKOL」と書かれていて外箱からして高級感を漂わせています。

実際に大理石のiPhoneケースを取り出してみるとこんな感じです。

今回、ご提供頂いたものはホワイトですが、色のバリエーションは豊富にあります。

また、私はiPhone 8用のケースをいただきましたが、iPhone XやPlusシリーズ用のケースも用意されています。

大理石のiPhoneケースの内側はこんな感じです。

内側を拡大して撮影してみました。

内側はシリコンで作られているので、あなたのiPhoneが傷つくことを防いでくれます。

大理石のiPhoneケース、内側の上部には金色の文字で「MIKOL」と刻印されています。

外側の大理石部分にも、金色の文字で「MIKOL」と刻印されているのがカッコいいです。

つぶまめ

実際にiPhoneに着けてみましたが、高級感のある手触り、ツヤで大満足です!

商品を提供して頂いてから約1か月ほど使い続けていますが、大理石特有のツヤ、手触りがとてもよい感じです。

後述しますが、大理石を丁寧に削り出して作られているため、同じ模様が世界にふたつとありません

世界に一つしかない唯一無二の物を身に着けている優越感に浸ることができて良い感じです。

 

ちなみに大理石のiPhoneケースをつけたままでもワイヤレス充電器の上に置くことで充電することができました

いちいちケーブルを差し込む手間がないので、個人的には非常に嬉しいポイントでした。

大理石のiPhoneケースの特徴


公式サイトはこちらからどうぞ!

大理石のiPhoneケースの特徴は以下の4つです。

大理石のiPhoneケースの特徴4つ

  • 大理石の持つ特徴的なツヤ、手触り、模様をいつでも楽しめる
  • 大理石は薄く削り出されているので重さを感じない
  • 大理石のiPhoneケースは一つ一つ手作り
  • 大理石のiPhoneケース唯一の難点は”価格”

大理石特有のツヤ、手触り、模様をいつでも楽しめる

iPhoneやAndroidスマートフォンは毎日触る機械ですよね。

そのiPhoneを守るための大理石でできたケースなので必然的に毎日触ることになります。

その時の大理石特有のツヤ、手触り、模様は非常に素晴らしいものがあります

特に、大理石のiPhoneケースの模様は、大理石を削って作り出しているので同じ模様の物が存在しません。

つまり、一度購入すれば世界で一つしかないあなただけのオリジナルのiPhoneケースだということです。

世界に一つしかない物を持ち歩けるという優越感に浸れます。

大理石は薄く削り出されているので重さを感じない

大理石のiPhoneケースは、文字のごとく大理石で作られています。

大理石というと重いイメージがあるかもしれませんが、このiPhoneケースの重さは30gしかありません

30gという数字は、普通のスマートフォン用のケースと大差ない重さです。

大理石のiPhoneケースを使っているからといって重さで疲れやすいということはありません。

大理石のiPhoneケースは一つ一つ手作り

大理石のiPhoneケースは、大理石を丁寧に削り出して一つ一つ手作業で作られています。

それゆえ、大理石のiPhoneケースは世界でふたつと同じ模様のものは存在しません

非常に高級感のある素材で作られている上、世界にふたつと同じ模様がない唯一無二のiPhoneケースになります。

大理石のiPhoneケース唯一の難点は”価格”

大理石のiPhoneケースは、非常に高級感があって素晴らしいのですが、唯一の難点は”価格”です。

一つあたり、約10,000円します…!

つぶまめ

さすが大理石…たっけぇ…!

大理石という高級素材、一つ一つ手作りである点を考慮すると妥当なのかもしれません。

ただ、iPhoneケースで10,000円と考えるとちょっと手が出しづらい感は否めませんね…

大理石のiPhoneケースは海外メーカーMIKOLが販売

大理石のiPhoneケース「MIKOL」という海外メーカーが販売しています。

MIKOLは、天然の大理石を使ったスマホケースやアクセサリーを多数製造、販売しています。

中にはApple製品(Mac、iPhone、iPad等)のケースや、無線充電器等も大理石で作っています。

海外メーカーなので公式サイトも英語表記ですが、画像がふんだんに使われているのでイメージで分かる部分が多い印象です。

公式サイトは以下のリンクからどうぞ。

天然の大理石を使ったスマホケース【Mikol】
↑公式サイトはこちらからどうぞ!

まとめ

以上、大理石のiPhoneケースの紹介でした。

非常に高級感がある大理石で作られたiPhoneケースで、同じ模様のものは世界にふたつとありません。

唯一無二の物を身に付けたいという人は、ぜひ使ってみてください。

大理石のiPhoneケースの購入は以下のリンクからどうぞ。

天然の大理石を使ったスマホケース【Mikol】
↑公式サイトはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です