お問い合わせフォームはココをクリック!

刃物で刺される夢の意味5選|ナイフで刺される夢は幸せの前兆

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

久々に夢を見たのですが、その内容があまりに衝撃的すぎたので思わず記事にしてしまいました…!

ワタクシ、夢の中で刃物で刺されました

 

目覚めた時に刺された時のリアルな感触までしっかり覚えていて、なにか不吉なことが起きる前兆じゃないかとめちゃくちゃ不安になりました…

この記事をご覧になっているあなたは、私と同じく「刃物で刺される夢」を見たのだと思います。

 

ですが、ご安心ください。

刃物で刺されるなんて不吉な内容そのものですが、夢占いでは『幸せの前兆』という吉夢でした。

この記事の内容

  • 私が見た刃物で刺される夢の内容について
  • 夢占いとしての「刃物で刺される夢」を見たときの意味

この記事では、私が見た「刃物で刺される夢の内容」と、夢占いでの意味について調べてまとめました。

「刃物で刺される夢」は不吉な夢ではないことをご確認頂いて、安心して頂ければと思います。

刃物で刺される夢|衝撃的な夢の内容

冒頭で書いたように、刃物で刺される夢という縁起でもない夢を見てしまいました…。

刺される夢なんて初めて見るのであまりに衝撃的で、しかも刃物で刺された時の刃物が食い込む独特な感覚(?)をリアルに覚えています

というか、夢の内容をぜんぶ鮮明に覚えています。

 

場所はどこかのテニスコート。

そこでワタシは知らない相手とテニスの試合の真っ最中でした。

試合の行方はワタシが完封勝利目前というところだったのですが、相手が突然カバンから出刃包丁を取り出してワタシに襲いかかってきたのです

突然のことで身動きが取れず、ワタシは刃物で刺されてしまいます。

刺された箇所は右腕と右足の甲の薬指付近の2か所で、刃物で刺された後に傷を抉るようにグリグリと深く刺されたことを覚えています

そのような状態でも試合を続け、最終的には試合に勝つことができ、その直後に目が覚めるという夢でした。

 

 

 

 

どんな夢やねんwww

皆さんが思っている以上に私自身がそう思いますw

テニスの試合をしていて、相手に刺されるシチュエーションってなにw

あの「テニスの王子様」でもあり得ないシチュエーションですよ。観客席まで人が飛ぶマンガだけど。

 

ただ、内容があまりに強烈、且つ鮮明に覚えていた夢だったので、気になってインターネットで検索をしてみました。

それに、私と同じく「刃物で刺される夢」を見た人は、近い内に不吉なことが起きるのではないかと不安になってしまいますよね

つぶまめ

知らない人から刺される夢なんて、よっぽど悪い意味が含まれているに違いない…

と思いつつ調べて見たところ、”刃物で刺される夢は幸せの前兆である”ということがわかりました。

”刃物 刺される夢”と検索した結果|まとめ5選

刃物で刺される夢の意味が気になったので、Yahoo!にて「刃物 刺される夢」と検索をしてみました。

すると、下記の記事がヒットしました。

以下、「刃物 刺される夢」でヒットした記事を5つピックアップしてまとめてみます。

刺される夢をというのは悪夢に思われがちですが、実は人生での転機を示してくれる良い意味合いの大きい夢です。

夢で刺されるのは、問題が解決し事態が好転していく、不運が去り幸運が訪れるということを暗示しています。

知らない人や、誰に刺されたかわからない場合は、あなた自身が強い意志と力で大きな転換期に向かっていくことのあらわれです。

花言葉と夢占いより抜粋

刃物で刺される夢は、主に3つのことを暗示しています。

1つは、問題が解決する前兆だということです。現在の状況が困難であるほど、事態がどんどん良くなり、運気も上昇していくでしょう。

2つ目は、恋愛面での好調です。新しい恋愛が始まったり、一生のパートナーとの出会いがあったりと、新しい世界が広がることを暗示しています。

3つ目は、人生が変わるような大きな出来事があるということです。成功、充実、豊かさ、富、経済力、恵まれた環境、幸運、喜び、問題が解決などと関係する良い出来事が起こる前触れです。

グッスリ!!より抜粋

人にナイフで刺された夢を見たら寝起きが悪いものです。

何か悪いことが起きるのではないかと不安になるかと思います。

しかし、実際は物事が良い方向に転換する転換期をあらわすといわれています。

もしかしたら、いまの仕事や環境が良い方法へ動く前兆かもしれないので、心の準備をして置いた方が良いでしょう。

また、夢の中で刺した人が身近な人だったら転換期を動かす大事なキーパーソンになる可能性が高いので、その人の動きに注目して見ましょう。

おまじないLOVE☆より抜粋

ナイフや包丁などの刃物でで刺されるのは、あなたの抱えている問題が解決に向かうという夢占いになります。

あなたが現在苦しい状況に置かれている程、急速に事態は好転するでしょう。

あらゆる運気が順調に回復していく兆しです。

今までの人生がひっくり返るような素晴らしい経験をすることになるかもしれません。

スピリチュアブレスより抜粋

刺される夢は物事が良い方向に向かう転換期をを表しています。

人生の大きな節目となる時期に来ているようです。

刺されることで痛みを伴うように、このような転換期に痛みはつきものです。

ミスやトラブルに直面し、忍耐が必要になるでしょう。

しかし、これは希望へ向かうための痛みとして捉え、乗り越えていきましょう。

刺された部位は、あなたの成功に必要なものは何かを教えてくれています。

あなたがこの痛みを乗り切ることができれば、その先には大きな希望が待っているでしょう。

夢占い『夢人日記』より抜粋

刃物で刺される夢は「人生の転機」の前兆

  • 人生での転機を示してくれる良い意味合いの大きい夢
  • 問題が解決する前兆、恋愛面での好調人生が変わるような大きな出来事がある
  • 実際は物事が良い方向に転換する転換期
  • あなたの抱えている問題が解決に向かう
  • 物事が良い方向に向かう転換期

インターネットで「刃物 刺される夢」と検索をかけて調べてみたところ、いずれも「人生の転換期」ということが書かれていました。

何がどうなって刺される夢=人生の転換期となるのか?はなはだ疑問ですが、まあ、そういうことにしておきましょう。

 

また、「直面している問題が解決する暗示」といったことも多く書かれています。

人から刺されるという生きている限り直面したくない状況ですが、ビックリするくらい良い意味の夢のようですね。

 

しかも、面白いことに私の現状を振り返ってみると、今まさに人生の転換期といえる状況に立たされているんですよね。

なので、実際に「刃物 刺される夢」というキーワードで意味を調べてみてビビりまくってました。

刃物で刺される夢を見た当時、まさに人生の転換期だった

刃物で刺される夢を見た場合、その意味は「今が人生の転換期であること」を指しています。

 

私は現在、仕事に関係することでまさに大きな岐路に立っています

このタイミングで「刃物で刺される夢」を見たこと、その夢の意味を調べたこの時間は、とても大きな意味があると思っています。

それこそ、運命がこの夢を見させたぐらいに思っています。

ここでどのような選択をするかが大事なのでしょうね。

-追記-

この夢を見たあと、私は会社を退職して独立しました

この記事を更新しているいま、ストレスのない充実した毎日を送ることができています。

そのときに感じたことを【2017年振り返り】会社を辞めたことで運気が変わった話でまとめましたので、こちらもあわせてご覧ください。

まとめ

以上、刃物で刺される夢の意味について調べてご紹介しました。

最後にこの記事のまとめです。

  • 刃物で刺される夢は、今が人生の転換期であることの前兆
  • 刃物で刺される夢を見たら、現状を振り返ってみてください
  • 思い当たることがあったら、今後の人生を改めて考えてみてください

刃物で刺される夢を見たあなたは、不吉なことが起きるのではないかと不安になってインターネットで検索をして、この記事に辿り着いたのだと思います。

ご覧いただいた通り、夢占いでは「刃物で刺される夢」は『幸せの前兆』なのでご安心ください。

 

また、私と同様に「刃物で刺される夢」を見た時、なんらかの転換期に差し掛かっている方もいると思います。

私は「刃物で刺される夢」を見たとき、今後の働き方について迷っている時期でした。

この夢の意味を調べてみて、「いまが決断する時だなんだ!」と思い切って会社を辞めて独立をして、いまは毎日充実した日々を送っています。

もし、心当たりがあるという方は是非いまの生活を振り返ってみて、「刃物で刺される夢」を見たことをきっかけに思い切って行動してみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です