お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

【iPhone強化ガラスフィルム】GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPERED使用感レビュー

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

今回は、iPhone用の強化ガラスフィルム『GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPERED』の使用感レビューをお届けいたします。

このガラスフィルム、ラウンドエッジ(角が曲線状に加工されている)なので、ガラスフィルムでよくある角の引っ掛かりがありません

透明度も高く、価格も1,800円程度とお手頃なのでオススメです

ということで本編へどうぞ。

GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDの概要

基本情報

iPhone用の強化ガラスフィルムです。

今回、私が写真撮影で使用しているのは「iPhone 7」用の物なのですが、現在は下記の機種に対応しています。

ガラスフィルムのふち(ベゼル)は、ブラックかホワイトの2種類から選択できます。

価格は1,800円程度で、コスパも良好です(普通に強化ガラスフィルムを買おうとすると3,000円くらいしますね…)!

 

商品仕様

GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPERED開封

それでは、早速『GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPERED』を開封していきたいと思います。

 

中身はこんな感じです。

  • ガラスフィルム本体
  • クリーナー
  • ガイド

シンプルな内容ですね。

 

ガラスフィルムを取り出してみるとこんな感じです。

普通のガラスフィルムは、画面のふち(ベゼル)の部分まで透明ですが、GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDはベゼル部分に色がついています

 

ちょっとアップにしてみました。

ガラスフィルムのふちがラウンドエッジ(曲線加工)が為されているのがおわかりいただけるでしょうか?

 

さらにアップにしてみました(ボケててすいません。。。)

ガラスフィルムのふちが曲線状に加工されているおかげで、iPhoneを手にしたときにぶ厚いガラスフィルム特融のゴツゴツ感がありません

 

GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDを横から見てみるとこんな感じ。

結構ぶ厚い感じです。

 

GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDの装着図はこんな感じです。

うっすら撮影用のiPhoneが映って見えますね、結構反射が強い感じでした。

iPhoneのベゼルが白いせいでかなりダサく見えてますが、同じ色の物を選べばまったく違和感はありません。

 

GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPERED使用感レビュー

それでは続いて、GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDの使用感レビューをお送りいたします。

ラウンドエッジ(曲線加工)のおかげで肌の引っ掛かりがない

このガラスフィルムの特徴が、なんといってもラウンドエッジ(曲線加工)です。

ガラスフィルムをお使いの方はお分かりだと思いますが、普通の分厚いフィルムをつけているとガラスフィルムのふちの角が指に当たるんですよね。

些細なことですが、個人的にはこの部分が気になっているので基本的にはラウンドエッジのものを選んでます。

 

分厚い強化ガラスフィルムなので落としてしまっても安心

GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDは厚さが0.33mmです。

普通のフィルムと比較するとかなりぶ厚めです。

 

装着した状態でアップにして撮影してみました。

本体の上にガラスフィルムが乗っかる感じで見えてますね。

これくらいのぶ厚さがあると、もし万が一落としてしまっても安心です。

 

透明度が高いフィルムなので見づらくなったりしない

ガラスフィルムがぶ厚いと、光の反射などで画面が見えにくかったりしますよね。

ですが、GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDは透過率93%なので、見えづらいと言ったことがありません。

このフィルムを付け始めてもうすぐ1か月程度経ちますが、特に不便に感じたことはないですね。

 

ベゼルと色の違うフィルムを選ぶと微妙に内側が見えてダサい・・・

先ほどもご紹介しましたが、ベゼル部分と色の違うガラスフィルムを購入したため、画像のように中途半端な感じになってしまってます。

ぶっちゃけ、かなりダサいです

 

購入される際は、お持ちのiPhoneのディスプレイの色と同じ色のガラスフィルムを購入されることをオススメします…!

 

GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPEREDまとめ

  • ラウンドエッジ加工で角が当たっても気にならない
  • 0.33mmのぶ厚いガラスフィルムで万が一落としてしまっても安心
  • 透過率93%で見えづらくならない

今回は、iPhone専用の強化ガラスフィルム『GLASS SCREEN PRO+ PREMIUM TEMPERED』の使用感レビューをお送りしました。

ご利用中のフィルムが汚れて気になってる、という方はぜひ覗いてみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です