お問い合わせフォームはココをクリック!

【レビュー】うる藍バリアは水なしで飲める!使用感を徹底的にレビュー

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

最近、風邪を予防する意味でもマスクを着用するようにしているのですが、ちょっと気になることがあるんですよね…

そう、口臭です。

普段から歯磨きをして、タブレットだったりガムだったりでケアをしているつもりですが…なんとなく…気になる…そんなお年頃。

そんな中、多くの雑誌でも取り上げられている口臭ケア用品の『うる藍バリア』のサンプルを頂いたので、実際に使用したレビューをまとめてみます。

うる藍バリアの概要

基本情報

純藍株式会社から販売されている口臭ケア用品です。

藍、と聞くと「藍染め」といった染め物というイメージがありますが、健康面で有効な成分を多く含んでいることが研究によってわかっているそうです。

  • 食物繊維が豊富
  • 鉄分・亜鉛といったミネラルが豊富
  • ポリフェノールで臭いケア

↑これらを豊富に含んでいるみたいです。

 

更に、2013年から自社グループと国立大学との産学協同研究をスタートしており、今までに未発見の新たな3つの新規物質を確認することができたそうです。

その結果を専門誌「Journal of Pharmaceutical and Biomedical Analysis」にて発表し、大きな話題となったそうです。

 

個人的に、水なしの顆粒タイプで、いつでもどこでも持ち歩けるところが大きなポイントです。

中身は30袋入っていますが、「1日1袋~3袋を目安に飲んでね」と書かれているので1箱で10日から1か月間くらいもちます。

ちなみに30日間使ってみて効果がなかった場合は【返金保証】付きなのが更に嬉しい点ですね。

 

各種情報

うる藍バリア
名称藍抽出物含有食品
 内容量24g

一袋当たり0.8g×30袋

賞味期限あり(1年半くらい)
保存方法直射日光・高温多湿を避ける

冷暗所で保存

【PR】

開封の儀

それでは早速、中身を確認していきましょう。

うる藍バリアはこんな感じの箱に入っています。

 

裏面には商品に関する情報が載っています。

藍抽出物含有食品…なんだかいかつい名前です。

 

裏面右側には、飲み方と注意点が書かれています。

 

早速箱を開けてみました。

このように袋がキレイに詰まった状態で入っています。

 

うる藍バリアを2つ取り出してみました。

袋の上部にも書いてある通り、手で切れるのでハサミいらずです。

 

中身を開けてみました。

黄土色の顆粒が入っていて、これをこのまま口の中に含むだけです。

実際に飲んでみましたが、口の中に入った瞬間に溶けてビックリするくらいの水になりました

詳細レビューは下にスクロールでどうぞ。

【PR】

うる藍バリアを実際に飲んでみた!

水なしで飲める

うる藍バリアは、水がなくとも飲める顆粒タイプです。

なので、袋を開けたらそのまま口に含むだけで簡単に飲めます。

 

口の中でシュワシュワする

口の中に含むと、微炭酸の飲み物を飲んだ時みたいに口の中で「シュワシュワ」します

ですが、それもほんの一瞬で終わって、あっという間に水になります。

 

一瞬で溶けて水っぽくなる!

口の中で「シュワシュワ」した後は、あっという間に水になります。

つぶまめ

少し粗目の顆粒だし、少し粒が残りそうだなぁ…

と思っていたのですが、全く粒は残らず、後味もなくとてもスッキリした感じです。

 

味は酸っぱめ。クエン酸みたいな感じ

気になる味は「酸っぱい感じ」でした。

と言ってもレモンや梅干しのような強烈な酸っぱさではなく、クエン酸を口に含んだ時の酸っぱさです。

いつまでも酸っぱさが口に残ることもなく、一瞬酸っぱいけどすぐにスッキリする!といった感じでした。

 

飲み終わった後はなんとなく唾液が増えた…かな?

舌が酸っぱいものを感じた影響か、飲み終わった後は唾液が増えたような感じがしました。

ただ、飲み続けないと効果が薄いのか、すぐにその効果がなくなってしまったので要検証といったところでしょうか。

【PR】

うる藍バリアのまとめ

Point

1.うる藍バリアは水なしで飲める顆粒タイプなので、いつでもどこでも飲める!

2.口に含んだ瞬間に一瞬で溶けて水になる!味は酸っぱめだけど後残り一切なし

3.初回購入時は返金保証制度アリ!効果がなくてもお金が返ってくるのは嬉しいポイント

今回はサンプルとして『うる藍バリア』をいただいたので、使用感レビューとしてまとめてみました。

残り29包あるので飲み続けて、どうなるのか試してみたいと思います。

気になる方は公式ホームページをチェックしてみてください。

>>公式ホームページ:口臭・体臭、臭わない!スッキリ爽快「うる藍バリア」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です