お問い合わせフォームはココをクリック!

【マック】チーチーダブチとトリチってイメージ似すぎだろ!中身を徹底解剖してみた

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

みなさん、ただいまマクドナルドで期間限定商品が販売されています。

その名もピリ辛ダブチチーチーダブチトリチ3種類です

 

マクドナルドの王者『ダブチ』に喧嘩を売る挑戦者!と銘打っていますが、

王者はてりやきマックだろ??

ってか、

つぶまめ

トリチとチーチーダブチってなんやねん!名前から沸くイメージ似すぎだろオラァ!!

 

ということで、実際に2つ購入して中身や違いを徹底解剖してみました。

今回は「マックデリバリー」を使ったので自宅待機でOKでした^^

トリチの中身を徹底解剖

ということで、まずはトリチから見てみます。

つぶまめ

外側の包装紙は茶色っぽい色ですねー

 

開けてみるとこんな感じ。

バンズは普通のハンバーガーと同じ感じです。

つぶまめ

チーズがドえらいことになってます

 

バンズを1枚めくってみました。

ケチャップにピクルス、刻み玉ねぎが乗ってます

 

横からです。

チーズが溶けてコーティングされてしまってよくわかりません。

 

ということで断面図。

ビーフパティの部分が大部分を占めてますねー。

つぶまめ

かなりボリューミーな感じでした

チーチーダブチの中身を徹底解剖

続いてチーチーダブチを見てみます。

つぶまめ

包装紙は黄色で目立ちますね

 

開けてみるとこんな感じ。

チーチーダブチのバンズも普通のハンバーガーと同じ感じです。

つぶまめ

チーチーダブチはトリチと比べてまとまってる感じ

 

チーチーダブチもバンズをめくってみました。

チーチーダブチもトリチと同じで、ケチャップとピクルス、刻み玉ねぎが乗ってました

 

横から見てみます。

黄色いチーズ(チェダーチーズ)と白っぽいチーズ(ホワイトチェダー)の2種類が使われてるみたいです。

 

断面図です。

チーチーダブチはチーズがたくさん使われている感じですね。

つぶまめ

チーズの部分が分厚いね!

トリチとチーチーダブチを食べて比較

ということで、トリチチーチーダブチを食べ比べてみたいと思います

 

  • ビーフパティが3枚も乗っているのでボリューム感MAX!
  • チーズもたくさんでかなり濃厚
  • 「チーズ・肉・チーズ・肉・チーズ・肉」のミルフィーユ状

 

  • チェダーチーズとホワイトチェダーの2種類が使われている
  • チーズが盛りだくさんで超濃厚なハンバーガー!
  • チーズの味の違いは判らなかった…

 

こんな感じの差ですね。

基本的にバンズはどちらも普通のハンバーガーと同じバンズでした。

トリチの方が肉増し、チーチーダブチはチーズ増しといったイメージです。

つぶまめ

2個食べたらお腹が破裂しそうでやばい

まとめ

Point

・トリチはビーフパティが3枚の超ボリューミーなハンバーガー

・チーチーダブチはチーズ増し増しの超濃厚ハンバーガー

マクドナルドで新発売のトリチチーチーダブチの2種類を食べ比べてみました

ピリ辛ダブチは味がなんとなくイメージできたので見送りました…。

ってか、ハンバーガー2個でお腹が破裂しそうで、もう若くないんだなぁと改めて感じました

 

チーチーダブチもトリチもめっちゃ美味しかったです!

期間限定のハンバーガーなので、一度は召し上がってみてください!

 

まあ、王者はてりやきマックだけどな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です