お問い合わせ・レビュー掲載のご依頼はこちら

【2017年振り返り】会社を辞めたことで運気が変わった話

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

2018年1月1日もあっという間に過ぎてしまい、すでに今日は2日です。

本当にあっという間に過ぎてしまったので、こうして日々があっという間に流れてしまうのですね…

ということで、2017年の振り返りをしてみます。

2017年にやったこと

8月からライター活動を始めました

2017年の8月から、ランサーズを利用し始めました。

主にライターとして格安SIM系の記事を執筆しています。

初めは副業としてやり始めましたが、あまりに面白くなったので退職を決めちゃいました

>>関連記事:【ご報告】会社を退職して専業○○○○になります!専業になることのメリット

>>副業として開始したランサーズの実績報告はコチラ

 

12月に会社を退職しました

何度もお伝えしていますが、12月に退職をしました

今後はライターとして活動をしつつ、個人事業主としてやっていこうと思っています。

前職のつながりで新たなビジネスにつながりそうでもあるので、早いところ『法人化』させたいところです。

>>関連記事:「退職」をもっと気楽に捉えませんか?~挨拶回りで感じたこと~

2017年に驚いた出来事

退職を決めてからというもの、面白い出来事が頻繁に起こるようになりました

会社を辞めたことで運気が変わったんでしょうかね?

人生って面白い。

自分の部屋に初めて訪問販売が来ました→撃退方法をまとめました

私は今一人暮らしをしているのですが、ソフトバンク光の訪問販売が家に来ました。

訪問販売のやり方が【あまりに汚かった】ので、撃退方法を記事としてまとめました

>>参考記事:ソフトバンク光の訪問販売、『撃退方法』について同業者が教えます!

 

実家に胡散臭い屋根修理業者が来ました→注意喚起として記事にまとめました

ある日、私の親から「屋根の修理をジュース一本おごるだけでやってもらえる」という話を聞きました。

つぶまめ

そんなワケあるかい!

と思って色々と調べてみたら、やっぱり胡散臭かったので注意喚起として記事にまとめました

>>参考記事:【注意喚起】「屋根の修理をジュース1本でやりますよ!」…実家であった本当の話

 

家賃交渉に成功しました→家賃交渉のコツをまとめました

一人暮らしをしていて更新の時期が来たので『家賃交渉』をしてみました。

結果を言うと、毎月の家賃が3,000円安くなりました!

家賃交渉について調べてみたことや意識したこと、家賃交渉のコツ等を記事としてまとめました。

>>参考記事:家賃交渉に成功したので下準備とコツを全てまとめました

 

当サイト経由でお仕事を頂きました

ブログを運営しているおかげで、問い合わせフォームから直接お仕事を頂きました

初めての出来事だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

まだ納品できていないですが、早く仕上げちゃいたいです。

Twitter経由でお仕事を頂きました

Twitterで記事を募集しているツイートを拝見したことがきっかけで、ライターとしてのお仕事を頂きました。

いまアツい『仮想通貨』に関する内容だったので、とても勉強になりました。

詳細は下記の記事にまとめましたので宜しければご覧ください。

>>参考記事:【寄稿させて頂きました!】仮想通貨の口座開設手順(コインチェック、Zaif、bitFlyer)を徹底解説!

 

ランサーズで知り合った方から個人的にお仕事を頂きました

ランサーズで仕事をしている中で知り合った方から直接お仕事を頂きました

ライターとしての仕事ではありませんが、非常に良い経験となりました。

普通に働いていたらまずありえないことだと思ったので、やはり退職をしてから面白いことばかりです^^

 

2017年のまとめ:退職を決めてから面白い出来事ばかり

つぶまめ

退職を決めてから面白いことばかりです

ここに書いてある出来事の内容は、ほぼすべてが退職を決めてからの出来事です。

会社を辞めたことで、何かしらの運気が変わったんだと思います。

今後も面白く楽しく生きていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です