お問い合わせフォームはココをクリック!

クリスマス期間はカップル入店禁止!吉祥寺どんぶりが気になるので行ってきた!

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

昨日はクリスマスでしたね。

独身である私にはなんの興味もないイベントの日です。

お金もなければ愛すべきパートナーもいない…どうやら日中から寒くて震えているのは気候のせいだけではないようです(暖房つけてないだけ)。

 

そんな中、クリスマスというリア充イベントにケンカを売る【吉祥寺どんぶり】というお店の話題を聞きつけたので行ってきました!

そう、「クリスマス期間はカップルでの入店お断り」で有名なあのお店です(※画像参照)

カップル入店禁止の吉祥寺どんぶりってどこにある?何屋さん?

吉祥寺どんぶりは吉祥寺駅京王線口から出て右に進むとある

吉祥寺どんぶりは、その名の通り「吉祥寺駅」にあります。

住みたい街ランキングで1位を獲得していることで有名ですね!

 

吉祥寺駅の京王線口から出て右に100mくらい歩いて行くとあります。

途中にはマクドナルドがあります。

>>Google Mapはコチラからどうぞ

 

大きな看板はあるものの、最初は入り口が全くわからず出口から入店してしまいました(画像がお店の入り口のドアです)。

入り口は道路に面しており、階段は登らないので初めて行く方は注意しましょう!

店員さんに「あの、入り口、階段下です…」と言われて気まずくなること必至です。

 

吉祥寺どんぶりはその名の通り「どんぶり屋さん」

吉祥寺どんぶりは、その名の通り「どんぶり」を提供している飲食店です。

中でも有名なのは全長20cmを超える、タルタルソースたっぷりの「唐揚げ丼」でしょう!

そのボリュームたるや、唐揚げでできた富士山!

腹を空かせた独身男子にはうってつけの食事と言えるでしょう。

>>食べログでの吉祥寺どんぶりの評価が気になる方はコチラ

実際に行って食べてきた

※吉祥寺駅-Wikipediaより引用

今回私が吉祥寺駅を訪れたのは2017年12月25日16時頃

そう、吉祥寺駅はものの見事に学生カップルで賑わいまくってました。

そんなリア充たちの華やかなオーラを一身に浴びつつ、単身「吉祥寺どんぶり」を目指して歩くこと数分。

目的地である吉祥寺どんぶりを発見しました。

>>食べログでの吉祥寺どんぶりの外観を見てみる

 

そして入り口(※画像参照)がどこなのかがわからず出口から入る始末。

穴があったら入りたい。

 

紆余屈折を経てなんとか入店。

場所がわかってから入店するまでにリアルにに5分以上かかりました

 

店内はL字型のカウンター席が8席くらいかな?

クリスマス期間の為か、店員さんはみんな黒いサンタ帽をかぶっていました

ブラックサンタでした。

 

座席の目の前には、偉人・芸能人、スポーツ選手やアニメのキャラまでの名言が張り出されていました。

その中で特に気になったのは、

  • 撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス反逆のルルーシュ)
  • 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう:アインシュタイン
  • 他人が言う成功を追いかけ始めたら何が成功かわからなくなってしまいます:イチロー

の3つです。

特にイチロー選手のは心にズシン!とくるものがありました…いやはや、人生の勉強をさせてもらえるなんて「吉祥寺どんぶり」恐るべし。

 

そして、頼んだものが到着。フフフ、私は腹ペコぞ!!

みよ!!これが!!

 

 

 

 

 

「旨豚カルビ丼」です!!

 

 

 

 

そこは唐揚げ丼だろJK(゚Д゚#)!!

と聞こえてきそうですが、実はカップル入店禁止という謳い文句だけを見て行ったので何が有名か全く知らずに入ったんですよね。

完全に下調べ不足。失敗しました。

 

でも、とりあえず美味しかったです。

ご飯は大盛がデフォルトなのかたっぷりと盛られており、そこにこれでもか!と言わんばかりの豚もやし炒めが乗っていました。

これにお味噌汁と生卵がついて690円というコスパの良さ。感激です。

クリスマス期間はサービスで大きな唐揚げが1個付いてくるみたいでした。

 

クリスマスにカップル入店禁止のお店は他にもある!

実はクリスマスにカップルの入店を禁止しているお店はほかにもいくつかあります。

来年はこの店舗に行ってみたいですね…………ハァ。

 

東京都八王子市の京王八王子駅にある「スパゲッティPiaPia」

東京都八王子市にある京王八王子駅から徒歩1分のスパゲッティPiaPiaです。

このお店は4年前から毎年、クリスマスになると「カップル入店禁止」を謳っていました。

2017年の今年は、入店者に「賢者の覚醒カード」と呼ばれる異世界に転生したら使えるという謎のアイテムを貰えます。

更に、神鳥に選ばれし者には「賢者のつえ+3」が贈られたそうです。

来年の2018年は一体何がもらえるのか気になりますね!

 

あと店主は絶対にドラクエが好きだと思う。

 

大阪府大阪市の塚本にある「焼き鳥居酒屋BOO」

大阪府大阪市の塚本駅にある「焼き鳥居酒屋BOO」というお店も、昨年の2016年に「カップル入店禁止」のイベントを行っていたようです。

今年も行っていたかはわかりませんが、恐らく実施されていたのではないでしょうか?

 

まとめ

Point
吉祥寺どんぶりさんは独身の方の味方です

金なし・暇なし・恋人なしの三無しスタッフの皆さんが、愛情割り増しで作ってくれます。

価格以上の量を食べれてコスパも非常に良いので、がっつり食べたい男性にはオススメです。

近場の方は是非行かれて見てはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です