お問い合わせフォームはココをクリック!

めちゃくちゃ疲れた時はフルーツを摂るといいらしい

どうも、植物系Webライターのつぶまめ(@tsubutsubumame2)です。

ありがたいことに本業がめちゃくちゃ忙しいです。

おかげで体に疲れが溜まりに溜まりまくっています…

と、そんな時に『疲れた体にはフルーツが良い』と聞いたので、コンビニで買ってきました。

そのまま食べるのも良かったのですが、なんとなくゴクゴク飲みたかったのでミキサーにかけてみました。

めちゃくちゃ疲れた時にはフルーツが良いらしい

まず、知人から聞いた情報が有用なのかを調べてみようと思います。

今回、コンビニで買ってきたのは「パイナップル」です。

早速、Yahoo!にて ”疲れ フルーツ パイナップル” というワードで検索をしてみた結果を載せてみます。

  • ビタミンA・ビタミンCが豊富で美容・美肌効果が抜群
  • 食物繊維が多く便秘にも効果的
  • 酵素によって新陳代謝、基礎代謝がアップ
  • 消化吸収を高めて胃の中の毒素を分解してくれる

こんなにも優れた効果のあるフルーツだとは思いませんでした…!

パイナップル、凄いですね。

 

スムージーを作るために色々と材料を買ってきた

今回、コンビニに立ち寄って色々と買ってきました。

写真はその商品ですね(左上のハチミツは元々家にあったものですが…)

  • パイナップル×2袋
  • 明治ブルガリアヨーグルト
  • 明治おいしい牛乳

これらをすべてミキサーにぶち込んで、オリジナルのパインヨーグルトドリンクを作ってみたいと思います!

 

パインヨーグルトスムージーを作ってみた

調理工程

ということで、早速ミキサーにパイナップルを入れていきます。

コンビニで売っているものは一口サイズになっているので楽ですね。

 

その上にヨーグルトを入れます。

 

牛乳を注ぎます。

ヨーグルトのせいで下の方まで流れませんでした><

 

ミキサーにセットして、ボタンを押します。

 

手順を簡単にまとめると、

  1. パイナップルを入れる
  2. ヨーグルトを入れる
  3. 牛乳を入れる
  4. ミキサーにかける

これだけです。めちゃくちゃお手軽です。

あと、量はすべて目分量です。

あとハチミツは入れなくとも甘かったです。

 

完成品

こちらがミキサーし終わった後の状態です。

牛乳が入っていることもあり、とてもサラサラした状態になりました。

牛乳が苦手だという方はヨーグルトだけでも十分だと思います。

もしくは豆乳を入れてみるのもありかもしれません。

 

グラスに移しました。

ミントとか浮かせたらより一層、お洒落な雰囲気が出ますね。

 

飲んでみた感想

パイナップル、ヨーグルト、牛乳しか入っていないので酸味が強いかと思いましたが意外とそんなことはありませんでした。

パイナップルが元々シロップ漬けされてるのかな?

一個つまみ食いした時にそんな感じはしなかったのでハチミツを用意したのですが、入れる必要がありませんでした。

また、パイナップルの適度なつぶつぶ感が残っていたので、とても美味しかったです。

 

我が家のミキサーの価格は〇〇〇円

我が家にあるミキサーは『日立 パーソナルブレンダー レッド HX-C1000 R』です。

大中のボトルがついていて、飲み口付きのフタもついているのでタンブラーとしても持ち歩くことが出来るので購入しました。

ミキサーの回転力はなかなか凄いのに音がそこまで酷くないのもポイントです。

あと、色がかっこよかった。

 

こんな感じでフタをして、このまま保存しておけます。

フタの部分に飲み口付きのものもセットでついてくるので持ち運びにも便利です。

 

まとめ:疲れが溜まってきたらフルーツを採ろう

Point

フルーツはコンビニで買える=疲れた時にはフルーツを摂ろう

パイナップルは美肌効果、便秘解消、疲労回復の効果がある!

ミキサーのオススメは日立パーソナルブレンダーHX-C1000R

作ったまま保存も出来るのでマジでオススメです!

フルーツのごろごろ入っているゼリー等も売っているので、そちらでも良いと思います。

な~んか疲れたなぁ…という方は、是非フルーツを召し上がってみてください!

ミキサーに困ったら、日立 パーソナルブレンダー レッド HX-C1000 Rを購入されてみてはいかがでしょうか?

※3,500円くらいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です